[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
カインは本編中に相棒である飛竜をどうしていたのかという疑問。ゲームスタート時にバロンを出発する際、ミストまで日帰りではなさそうなので、飛竜には「出かけてくるのでちょっと留守にする、いい子にしてるんだぞ」ってな事を言っていて、失踪→そのままゴルベーザの所にいたのかもと解釈。
ゾット攻略後はバロンに戻ってきているから飛竜と会うだろう。そこで一回約束は解除される。アガルトに行く時は「少し帰ってこられないかもしれない」と言って出てくれば、飛竜は心配しながらも待っていてくれるんじゃないかなー。
飛空艇にドリル付けイベントの時もバロンに戻るので飛竜との接触はあったと思われる。ここを出発する時も、「次はいつ帰ってこられるか分からないが、ちゃんと戻ってくる、お留守番よろしく」的な事を言ったのではないかなと睨んでます。後はストーリー的にラスダン攻略終了まではまともにバロンには戻らないんだろうけれど。
ラスダン攻略後はそのままエンディングに突入するのでカインは一度もバロンに戻ってない印象を受けるけれども、『少年は~』のセシル編後書きでも書いたように、ラスダンから戴冠式までは、月が軌道から消えて肉眼で見えなくなるだけの時間があっただろうから、一度位はバロンに戻っているだろうと思っている。その時に飛竜に決意を伝えたんじゃないのかな。
問題はエンディングでは飛竜を置いていったであろうと思われる所。でも、必ず戻ってくると飛竜にはちゃんと約束したんじゃないのかなと勝手に思っている。先日の拍手のレスでも書いたけれども「必ず帰ってくるから、その日まで俺の代わりにこの家を守っていて欲しい。親父のようにいきなり消えたりしないから大丈夫、安心しろ」というような事を言ったのではないかと。
しかしそうだとしたら気になるのはその後の飛竜だ。長命であろう飛竜は一眠りで10年や20年を費やせるのか、人と同じ生活サイクルを送るのかでまたちょっと変わってくるような。竜騎士の竜ともなれば基本は人と同じサイクルを送ってそうだけど、お休みしてていいよと言われれば冬眠のようにずっと眠ってしまっている気もする。
カインがバロンを去りし後も人と同じサイクルで生活を続ける可能性もあるだろうから、カインは同時に竜騎士隊の方に「休暇をとって家を空けるから、その間、うちの飛竜の面倒よろしくな」と言っているのではないかな。竜がどちらの行動を取ってもそのまま出奔できるし。
何も知らない竜騎士隊員は「カインさんいつ戻ってくるんだろー」と呑気に考えながら飛竜の世話を焼いたり運動等をさせたり、はたまた眠りに入った竜の様子を見にきたりしてるんじゃないかと思います。
こんな事を長々と考える程に、カインと飛竜が一緒にいるシーンを本編中で一度でいいから拝みたかったよ!!!
またカイン絡みな更新は今晩か明日か。明日を逃すともう意味がないので頑張らんと。秋の大仕事で二ヶは確実に更新ストップかと思ってたけど、それがなくなったのでマシはマシか。