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妄言集。腐女子発言(カテゴリー)は基本的に折りたたみ。
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 無職期間を終了させ毎日通勤するようになったので、音楽聴きながら電車に揺られている。大抵ゲ音がお供。しかしながらDFFはやばい。
 電車には一時間近く座れるけれど、そんな時にFF4フィールド曲がかかるとDFFの神秘的な宇宙のステージ(012じゃなくって無印の方)を思い出し、広大な空間にゆったりとたゆとうな曲と相俟って恐ろしいほどのスリプルをかけてくれる。バトル2の出だしの格好よさで起きる時もあるんだけど、耐性防具がないので基本的にスリプル必中。
 8や9のフィールド曲なんかもスリプル効果抜群。012に至っては、ダンジョン曲が暗くて静か目とあって揃いも揃って秀逸、つい眠りに誘われる。
 時間ができたらテンション上げる用のバトル曲とフィールド&おやすみ曲とに分けた方がいいんじゃないかという気がしてきている。バトル曲はバトル曲でどれも格好いいので、集めたらテンションあがりっぱで却ってやばい状態になりそうだけどw

 FF4はFF4で、リディアとギルバートのリュートが連続するとやはりスリプル発動。しかしFF4は巨人のダンジョン→FFメインテーマ(プレリュード)→ゼロムス戦→エンディングという神編集を直してないので聞き入ってしまった挙句に涙腺崩壊という、外でやるには恥ずかしい状況になってしまう為にあまり電車のお供には向かないという。恐ろしいよFF4終盤の涙腺崩壊効果。
 現在の仕事は目への負担が半端なくてゲームもなかなかできないのですが、曲が印象深いとこんな楽しみ方もできるのでいいなと思います。離れていても心は共に!みたいな感じ。


WEB拍手ありがとうございました!
12日0時の方>私の場合、012カインはクラッシュダイブ等のコンボ操作が使い分けられないのと(これはフリオの魔法もそうなので、単純に私に反射神経と判断力がないのだと)、上への攻撃もほとんどといっていいほど外してしまうので難しいと感じるのだと想います。上攻撃は柱の上や崖っぷちに立っている相手には辛うじて通用するのですが…基本的にムーブアクションが苦手というだめっぷり。
 でもライジングドライブがヒットして相手を捉えたままゴリゴリ押し上げていく時は、いけいけいっけぇぇー!と叫ぶぐらい気持ちいいですよね! 原作カインはジャンプ落下の際に攻撃判定がでるので本来はスカイグランダーが正しいカインの再現になるのだろうけど、上昇攻撃のが好きです。
 ただしかし問題は、最後まできちんと入るぐらい高さに余裕があるステージは割りと上下にデジョントラップがあるので最後まで行く事が少ないって事です。高さがあるステージは奥行きがないから激突させやすいってのに…!
 5月以降はイベント参加もしてないしで012のフレカがほとんど集まっておらず、どなたかのゴーストで『天駆ける稲妻』を見る事すら叶わないのが悔しいです。バロン最強の竜騎士団/カインにボコボコにされたいよ!

 こんなにもカインが玄人向けなのは(個人的にはジェクトよりも難しい)、愛があっても越えられない壁をひしひしと感じる事で、原作カインの心情をプレイヤーにも味あわせる為なのかと思ってしまう。そんぐらいカインを華麗に戦わせるのって難しいー!!!
 キャラ的に、攻撃をガードされてよろめくのは許せても、攻撃を外すカインは見たくないというか。ただしvs聖セシルと、vsゴル様の時は外しても絵になるのでいいとか勝手な事をぬかしてみる。…DS版のカインは、ためる×3+暗黒+ジャンプと強化しまくり状態でも結構攻撃外してくれたけど! ボスやレッドドラゴン戦で外された時の絶望感は死の宣告と言っていい。

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